GS125 車体データ・スペック

スズキのGS125のスペックなんかを説明していきます。
最初の方はスズキの伝統的ペットネーム「カタナ」がついています。


主要諸元

エンジン    4サイクル124cc縦型 OHC空冷単気筒 2バルブ


内径x行程 / 圧縮比 57.0mm x 48.8mm / 9.5:1

最高出力 14.0PS/10000rpm

最大トルク 1.00kgf・m/8500rpm


乾燥重量 101kg

パワーウェイトレシオ 7.21kg/PS


製造期間 1982年-現行

全長x全幅x全高 1945mm x 710mm x 1110mm

ホイールベース 127mm

燃料供給装置 キャブレター式(BS26)

   
点火方式 PEI点火
使用スパークプラグ  D8EA

始動方式 セルスターター式
駆動方式 チェーン
バッテリー 12V

1次減速比 3.470
2次減速比 2.928


変速機 常時噛合式・5速リターン
変速比
1速 3.000
2速 1.857
3速 1.368
4速 1.095
5速 0.923


サスペンション 前:テレスコピック式30Φフロントフォーク 後:スイングアーム式ツインサス

ブレーキ 前:油圧式ディスクブレーキ 後:機械式ドラムブレーキ(リーディングトレーリング)

タイヤサイズ 前:2.75-18 後:3.00-18

燃料タンク容量12.0L
エンジンオイル容量1.0L



特徴など

GN125と兄弟車であり、ロードスポーツタイプとして販売された。

エンジンスペックや車体ベースなどはGN125と同じだが、フロントフォークにアンチノーズダイブが入っていたり、タイヤサイズも見直され、ロードスポーツとしての名は謙遜のないものになっている。

1999年に日本での生産を終了し、カタナのペットネームもなくなってしまったが、中国にてスペックもほぼ一緒で未だに生産されている。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

こちらの記事もどうぞ