Mito SP525 車体データ・スペック

カジバのミトSP525のスペックなんかを説明していきます。
525とありますが、125ccです。
事実上最後のミト125です。

(著作権者:Klaus Nahrさん、ライセンス:CC by-sa 3.0、出典:Wikipedia

主要諸元


エンジン  124.63cc 2サイクル 水冷単気筒 クランクリードバルブ式

内径x行程 / 圧縮比 56.0mm x 50.6mm / 7.1:1

最高出力 21.2PS/9,000rpm
     
最大トルク 1.76kgm・f/8,000rpm
                     
乾燥重量 132kg
     
パワーウェイトレシオ 6.23kg/PS
                           

製造期間 2008年-2012年

全長x全幅x全高 1980mm x 760mm x 1080mm
ホイールベース 1375mm


燃料供給装置 キャブレター式(デロルトVHST28 28φ)
点火方式 デジタルCDI

使用スパークプラグ BP9ES
バッテリー 12V

始動方式 セルスターター式
潤滑方式 分離潤滑式
駆動方式 チェーン



一次減速比 3.272
二次減速比 3.071

変速機 常時噛合式・6速リターン
変速比
1速 2.727
2速 1.857
3速 1.352
4速 1.095
5速 0.956
6速 0.863


サスペンション 前:テレスコピック式 40Φ倒立フロントフォーク 後:スイング・アーム式モノサス(ガルアーム)

ブレーキ 前後:油圧式ディスクブレーキ(前:対向4P 後:対向2P)

タイヤサイズ 前:110/70R17 後:150/60R17
燃料タンク容量 14.0L
エンジンオイル容量 2.0L



特徴とか

ミト525販売当時、ヨーロッパでは排ガス規制のユーロ3ができ、前モデルから大きく出力が下がった。

しかしその規制の中でもパワーを出そうと四苦八苦しており、電子制御キャブレターや新型CDIなど、先進的な装備をしている。

だがそれにともない、車両重量もアップしている…

MVアグスタジャパンの公式ホームページには現在もラインナップされているが、イタリアWikipediaによると2012年以降の生産のアナウンスはないため、新車の生産は終了している模様。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

こちらの記事もどうぞ