AF1/125 FUTURA 車体データ・スペック

アプリリアのAF1/125 Futuraのスペックなんかを説明していきます。
Futuraとは未来という意味で、Futura単体で検索すると多分一度は見たことのある有名な字体(フォント)が出てきたりします。余談ですが。

(著作権者:Joost J bakkerさん、ライセンス:CC by-sa 2.0、出典:Wikipedia

主要諸元


エンジン  124.7cc 2サイクル 水冷単気筒 クランクリードバルブ式

内径x行程 / 圧縮比 54.0mm x 54.5mm / 13.9:1

最高出力 31.7PS/11,400rpm
     
最大トルク 2.00kgm・f/10,000rpm
                     
乾燥重量 114kg
     
パワーウェイトレシオ 3.60kg/PS
                           

製造期間 1990年-1991年

全長x全幅x全高 1910mm x 680mm x 1110mm
ホイールベース 1280mm
地上最低高 


燃料供給装置 キャブレター式(デロルトVHSD28LD 28φ)
点火方式 CDI

使用スパークプラグ BP9HS
バッテリー 12V

始動方式 セルスターター式
潤滑方式 分離潤滑式
駆動方式 チェーン

一次減速比 不明
二次減速比  不明

変速機 常時噛合式・6速リターン
変速比
不明


サスペンション 前:テレスコピック式 38Φ倒立フロントフォーク 後:スイング・アーム式モノサス

ブレーキ 前後:油圧式ディスクブレーキ(前:対向4Pot 後:対向2POT)

タイヤサイズ 前:100/80R17 後:140/70R17

燃料タンク容量 16.0L
エンジンオイル容量 2.0L



特徴とか

sintesiからのフルモデルチェンジ版。
主な変更点は、
・キャブレターがフラットバルブ採用の新型
・スイングアーム(プロアーム)の設計変更
・カウリングの変更

である。馬力・トルクともに増大したが、project108のようなピーキーさはなく、全域に渡ってただただ速いという話。

ギア比については、どうもアプリリア側から公開されていないらしく、データがありませんでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

こちらの記事もどうぞ