GP125 車体データ・スペック

スズキのGP125のスペックなんかを説明していきます。
似たようなバイクの名前やレースの名前がありますが、別物ですwww

当時、GT125とスズキの双璧をなすバイクだったみたいです。

主要諸元


エンジン  123cc 2サイクル 空冷単気筒 ロータリーディスクバルブ式
)
内径x行程 / 圧縮比 56.0mm x 50.0mm / 6.8:1

最高出力 14.0PS/8,000rpm
       
最大トルク 1.30kgm・f/7,500rpm
                     
乾燥重量 91kg
       
パワーウェイトレシオ 6.5kg/PS
                             

製造期間 1978年-1981年

全長x全幅x全高 1895mm x 750mm x 1055mm
ホイールベース 1235mm


燃料供給装置 キャブレター式(VM24 24φ)
点火方式 マグネトーポイント

使用スパークプラグ B8ES
バッテリー 6V

始動方式 キック式
潤滑方式 分離潤滑式(CCIS)
駆動方式 チェーン

キャスター 63°
トレール 93mm

一次減速比 3.625
二次減速比 3.000

変速機 常時噛合式・5速リターン
変速比
1速 3.090
2速 1.875
3速 1.368
4速 1.045
5速 0.875

サスペンション 前:テレスコピック式 フロントフォーク 後:スイング・アーム式ツインサス

ブレーキ 前:油圧式ディスクブレーキ 後:機械式ドラムブレーキ(リーディングトレーリング)

タイヤサイズ 前:2.75-18 4PR 後:3.00-18 4PR

燃料タンク容量 9.5L
エンジンオイル容量 1.2L



特徴とか

空冷単気筒でありながら馬力は14PSを超え、軽い車体も相まって強烈な加速を生み出すバイク。

しかし、奇しくも上記GT125と同時期のバイクのため、販売台数はあまり伸びなかったよう。

それ故データもすくなく、つくづく不遇なバイクである。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

こちらの記事もどうぞ