TZR50(EU仕様) 車体データ・スペック

ヤマハ(スペインヤマハ)のスペックとかを説明していきます。

2003年式?

2005年式

2011年式

エンジン    ミナレリ・ヤマハ製AM6型 49cc 2サイクル 水冷単気筒 クランクリードバルブ式

内径x行程 / 圧縮比 40.3mm x 39.0mm / 11.5:1

最高出力 1.783PS/5500rpm
最大トルク 0.263kgm/5500rpm


乾燥重量 113kg
パワーウェイトレシオ 63.38kg/PS


製造期間 2000年?-現行

全長x全幅x全高 2202mm x 689mm x 1175mm
ホイールベース 1341mm

燃料供給装置 キャブレター式( デロルトPHBN16 16φ )

点火方式 CDI点火
使用スパークプラグ  BR9ES

始動方式 キックスターター式
駆動方式 チェーン
バッテリー 4L-B(12V)


変速機 常時噛合式・6速リターン
変速比
1速 3.000
2速 2.062
3速 1.526
4速 1.227
5速 1.041
6速 0.960



サスペンション 前:テレスコピック式 42φとうりつフロントフォーク 後:スイング・アーム式モノサス(リンク式)

ブレーキ 前後:油圧式ディスクブレーキ(フロント:片押し2POT? リア:片押し1POT)

タイヤサイズ 前:100/80R17 後:130/70R17

燃料タンク容量13.8L
エンジンオイルタンク容量 1.4L

(2012年式のデータ)


日本国内では生産が終了してしまった、TZR50Rの正当な後継機種。

車格に関してはRS50よりもさらに大きく、下手な250ccよりもさらに大きい。

が、馬力が極端に低く、クッソ遅い。
ミナレリ系のエンジンのリミッターカットと一緒なので、簡単にリミッターは切れる。

しかし、パーツがないため、リミッターカットに苦労するかも?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

こちらの記事もどうぞ